2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

 忘れっぽいわ〜?

私の母もレイキのアチューンメントを受けています。 この間こんな話を 私「レイキやっている?」 母「う〜ん」苦笑 仕事先で、PCの仕事を頼まれて、忙しいらしい。 でもちなみに母は看護師で、おっかない婦長さん(うそよ〜♪)えへへ 看護の仕事だってものす…

 身体年齢

サロンに置いてある、体重計は 身体年齢なるものが、表示されます。 骨格筋率、BMI、内臓脂肪レベル、 基礎代謝量、体脂肪、体重も計られてしまいます。(笑) 今朝の朝一測定 身体年齢、なんと、21才!! キタワァ━━━━━━(n‘∀‘)η━━━━━━ !!!!! (すみません…

 2007へ向けて

29日は新月でもあり、旧正月でもあります。 みなさんはどのように過ごされましたか? そして、今年一年をどのように過ごしたいな、と感じましたか? こんなお話があります。 2007年、地球の波動レベルがまた更に上がります。 前回のお話で、「電子レンジの…

 例題:マイクロウェーブ

波動について、私たちの生活の中にある物で、 わかりやすい説明はないかな〜と考えていたところ、 こんな例を思いつきましたが、どうでしょう? 「私たち人間は、宇宙と共振共鳴することによって、 健康で安らかな人生を歩めます。」 「共振共鳴」できれば、…

 全てが必然である理由

友人の天音さんに借りた本です。2時間くらいで一気読みをしました。(笑) めめめめっちゃおもろかったですぅ。(なぜに関西弁?)聖なる予言 と同じ感動を与えてくれました。 オーストラリアのアボリジニに招かれたある白人女性の 120日に及ぶ感動のスペク…

 ニキビだって私達の為に働いている。

二十歳を過ぎたら、ニキビっていわない?吹き出物? いえいえ大人のニキビでいいでしょう。 二十代後半、三十代、特に働き盛りのキャリアウーマンに多い 大人のニキビ。 悩みで一番多く聞くのは、顎ですね。 顎は男性ホルモンが支配しています。 ストレスが…

 筋肉の維持

ソワニエのマッサージメニューに、骨格矯正があります。 筋肉と骨格を正しい位置にもってゆくことによって、 身体に正しい位置を認識させ維持してゆくのが目的です。 「歪み」は悪者扱いされていますが、もともと身体は歪む様に出来ています。 手を上げたり…

 語源

「ベジタリアン」と聞くと、お肉を食べず、野菜しか食べない 菜食主義者。と連想しがちですが、 ベジタリアンの語源は、野菜のベジタブルではないのですね。始まりはイギリス、ラテン語からきています。 活気づける、活発、力強い、成長するなどの言葉が変化…

 月と生きる

毎月すごいな〜と思うことがあります。 満月が終わった次の日から、お肌の角質が剥がれてゆきます。 古い角質が剥がれるという事は、新しい細胞が生まれるという事ですから、 お肌が生まれ変わります。体も顔も。 新月が終わり満月に向かっているときは、 い…

 五戒って?

レイキには五戒があります。 ちなみにご存じかと思いますが、レイキは宗教ではありません。 招福の秘法、萬病の霊薬 今日だけは、 怒るな、心配すな、感謝して、業をはけめ、人に親切に 「招福の秘法」 文字通り、福を招く方法、幸せであるためには。 「萬病…

 悟り

レイキの到達地点は悟りだと言われています。 そして、私は悟りの次は旅かな〜なんて思います。 レイキは単なるヒーリングにとどまらないのが凄いところ。 レイキという言葉が少しずつ浸透し始め、ネットで検索をしてみると たくさん出てきますね。 レイキ(…

 布ナプキン

私の日記を読んでいただいている方の中には もちろん男性の方もいらっしゃいますが、あえてこの話題を。 私自身「布ナプキン」の存在を知ったのは、去年です。 薬局で売っているナプキンしか知らなかった私は 何の疑いもなく使用してきました。 でもある時、…

 波動を上げる。

時々、波動について質問を受けます。 「生活の中で波動を上げるにはどうしたら良いですか?」と。 私も初めのうちは、すごく難しいと考えていました。 けれど、生活の中にたくさんのヒントがありました。 ものすごく簡単な事から始められます。 例えば、 ま…

 中国のお正月

風水といえば、中国を思い浮かべますが、 中国のお正月は日本と違い、今年は1月29日に明けるそうです。 そこで! まだ間に合うお部屋の大掃除! 年末年始はいろいろ忙しいのよ〜という方にも朗報ですね♪ 古きものよさようなら〜新しきものよこんにちは〜♪

 ミソジ

今日はこの世に生まれて30回目の生誕記念日(普通に言おうよ笑) お祝いメッセージをありがとうございました。 始まったか〜♪な感じで、なんだかわくわくしています。 今年も良い年になりそうです☆ おとうさまん、おかあさまん、生んでくれてありがとう。☆

 寝過ぎもそうなのかも?

前に江原さんが言ってました。 お酒を飲んで、我を忘れて、がんがん飲んでしまうのは、ヒョウイされるから。 炭水化物も、そうだって。(必要以上に食べる事) そうして、身体を貸して、飲んだり食べたりしてしまうんです。 ひゃ〜っと思いました。(笑) 「…

 東の窓

家には東の窓がないです。 朝日が恋しい毎日、アドレス(おっきいマンション)に反射する日の出が入ってきます(笑) そこで、東の壁をみてどうにかならないものかと、考え感じてみた。 『植物』だ!そう直感した! そこでさっそく調べてみたら、『正解!』 …

 満天の星空

というタイトルではありますが、今日は久々にまとまった雨が降りましたね。 気温も上がって雪崩が起きてしまった地域もあるようですね。。。 シドニーでは44度になったりと、近頃の気候にも毎日驚かされます。 世の中には偶然はないと言われます。すべてが…

 ヤケドした?

今日の午後、沸騰したてのあつ〜いお湯で入れた紅茶を 両手に持って移動しようとしました。ちょっと頭で他の事を考えていたようで、物にぶつかりその紅茶が 私の右手に勢いよくかかってしまった!ぎゃ〜あつ〜い!! そう水をかけてしばらく。。。 ひりひり…

 入浴と浄化

最近少し温かさが戻ってきたかな〜(かな?)な日々が続いていますね。 冷えた身体を夜の入浴は心地よく温めてくれます。 時折、お湯を溜めている時間がないな〜などと思ってシャワーにしてしまう時がありますが、 やっぱり毎日の入浴は浄化の為にも欠かせま…

 波動を食べていた。

今日は気づきの多い一日でした。 フードライターでありオーガニックコンシェルジュでもある吉信道子 さんとのお話の中で、 おいしいものとは野菜でも料理でも、作り手の愛情によって愕然の差がある。。。と。 確かに遠足の時に握ってもらったおにぎりはおい…

 今日は何の日?

こんなサイトをご紹介いたします。 13の月の暦 http://www2.voice-inc.co.jp/voice/mayan1/user/main.html 今の西暦(グレゴリオ暦)が出来る以前、私達人間は 宇宙と共振共鳴して暦(マヤ歴)を作り、その日をいかに過ごすか、 また個人はこの地球上ではど…

 お届け日

明後日、お正月明け初めてのお野菜が届きます。 野菜のお値段が上がっているようですね? スーパーでは、キャベツが500円くらいと聞きましたが、 キャベツって春夏のお野菜ではなかったですか??あれ だとしたら、高くなっても仕方がないのかも? 季節のお…

 母より

「soignerブログのおかげで食べる物がなくなったわよ」 って母より苦情がきました。(笑)あはは いいではないですか〜冷蔵庫の中がすっきりするし、 マーガリンみたいに海外では発売禁止になっている物をやめたり 抗生物質やひどい育て方をされている(涙)…

 新年お片付け

PJ.Aとは何の略だったかしら?と自分で忘れていましたが、 プロジェクトAでした。(笑) 小さい頃みたアメリカのドラマ?に「プロジェクトAチーム」?そんなのがあった様な気がします。 今日のプロジェクトは、3ヶ月は帰っていない私のもう1つの部屋のお片…

 水は答えを知っている

この本は、結晶の変化を写真で紹介したものです。 1.たとえば、『ありがとう』という言葉を書いた紙を水にみせます。 2.たとえば、『ばかやろう』という言葉を書いた紙を水にみせます。 変化がちゃんとあります。 1は綺麗な結晶を描いているのに対して、…

乾燥!乾燥!

乾燥注意報は、私達のお肌にもやってきます。 12月は雨が降っていないと、お客様が教えてくれました。そして11月は2回。 今年になって、少〜しほんの気持ち降りましたが。。。 東京以外は大雪です。私も雪国出身なので、除雪の厳しさを思い出します。(涙)…

 全ては繋がっている。

新しいカテゴリーを追加してみました。 2006年には、「波動」という言葉はふさわしい感じですね。 私は何も知らない頃は、あやしいと思っていました。(笑) 考えてみたらそれは全て、情報操作みたいなものではなかったでしょうか? やっぱり主にTVですね。…

 早い

ある説によると、一日は24時間ありますが、最近は16時間くらいしか ないというくらい一日、いえ時間の流れが早くなっています。 そして、今年も去年より早く時間は進んでいます。 年をとったから時間が早い、理由はそれだけではなかったのですね〜 そして、…

 読書

今年のお正月は、溜まっていた本を読む事ができました。 知りたいな〜と思うと自然と集まってきてくれるのは良いのですが、 量がどんどん増えます(汗) 読むのは早い方?だと思うのですが、速読術を完全にマスターしたいものです。(笑) だけど、この本た…