乾燥!乾燥!

乾燥注意報は、私達のお肌にもやってきます。
12月は雨が降っていないと、お客様が教えてくれました。そして11月は2回。
今年になって、少〜しほんの気持ち降りましたが。。。
東京以外は大雪です。私も雪国出身なので、除雪の厳しさを思い出します。(涙)


今の季節、お肌にとっても厳しいですね?
皆さんはどのような対策をしていますか?


乾燥は、まずは水分を十分に補ってから、オイルやクリームでお肌に蓋をしましょう。
もちろん洗い過ぎは厳重注意です(笑)
乾燥はしみシワなどの元。。。


お化粧水の裏の成分表示も確認しましょう。
石油系の物が入っていない、自然の物がやはりいいですね。
自然派」や「自然」の宣伝広告に惑わされず、しっかりとした目で商品を選びましょう。
大切なのは、本質を見抜く目。ですね。