悟り


レイキの到達地点は悟りだと言われています。
そして、私は悟りの次は旅かな〜なんて思います。


レイキは単なるヒーリングにとどまらないのが凄いところ。
レイキという言葉が少しずつ浸透し始め、ネットで検索をしてみると
たくさん出てきますね。


レイキ(霊気)は日本が発祥です。
霊気が海外に渡ったとき、悟りの部分が伝わり難かった、という事実があります。



日本人は、西洋にはない霊性の高さを持った人種です。
知っていましたか?
日本語の読解力は左脳で生まれるそうです。
他の言語は右脳で判断するということ。
これを知ると「言霊」にも頷けますね。
外国の方が日本語は難しいというのは、ここから来ているのでしょう。



話がずれましたが、
そこで海外では、ヒーリングが主になったようです。
レイキが逆輸入の形で日本に入ってきた時もやはりヒーリングが主でした。
西洋レイキや臼井式レイキとも呼ばれています。)
当時日本の伝統の霊気は消滅したと言われていましたが、
綿々と受け継いでおられる方々(臼井霊気療法学会)がいらっしゃることが判明し、
悟りの部分も表に出てきました。


私がエネルギー伝授をしていただいた、
現代霊気ヒーリング協会代表の土居先生は伝統霊気と、
西洋レイキの両方を見つめ直し再構築されています。
よって、ヒーリングと悟りを感じる事が出来ます。


霊気には五戒があります。
今日だけは、
怒るな、心配すな、感謝して、業をはけめ、人に親切に
これが悟りに近づく一歩です。
一歩は人生そのものです。
健康で、幸せで。
みんなそこに向かって、自分のペースで日々進んでいます。
一緒に気づきの多い人生を歩んでみませんか?