2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

新しいお仕事が始まりました。

生活オーガナイザー。 お家を片付けたくても物が多くて整理が出来ない人。 とにかく物を減らしてシンプルにしたい人のお手伝いです。 だからといって、私が勝手に捨てる訳ではなく、 その方のお話をきちんと聞いて心の中から整理します。 物には思い入れがあ…

 高尾山

というわけで行ってきました。高尾山。 午前中に行ってお昼からお仕事です。 はい。こういう時間は忙しくても作るべき時間だと、 改めて実感。 山の空気は素晴らしい〜 高尾山のすばらしい波動を感じエネルギーチャージをした私は 更に元気になって帰ってき…

 パタパタ

最近少しパタパタ。大事な事は忘れていないかしら? そろそろ、都会にエネルギーが吸い取られてゆく気がしますね〜。 たいへんだ〜!! エネルギーチャージに近場の高尾山にいこうかしら。 予定が合わずなかなか約束も出来ずでごめんなさい〜

 変化

レベル1からレベル3までの変化の過程。 その間の何ヵ月間の変化を見てゆく事ができた事に感謝致します。ネガティブシンキングからポジティブシンキングへ。 表情から言葉から始めの頃とは愕然の差です。 素晴らしいっ!! その一言につきます。 風邪も引かな…

 レイキの良いところ。

レイキで一番いいところは、まずは自分から元気になれる事。 元気な人の周りには元気で幸せな人がやってきます。 これ宇宙の法則。 疲れた人に癒されたいとは思えないですものね。 まずは自分から元気になって周りの人たちまで幸せに出来るなんて、 こんな素…

 適職。天職。

よく「どうしてこの仕事を選んだのですか?」 と聞かれます。 一番先に私が答えとして思い浮かぶ事は、 「一番苦手な事をやってみたかったのです。」 そうなんですよね〜 飲食関係の接客業でがむしゃらにトータル10年はやったでしょうか? jazzbarから始まり…

 とあるオイル屋さんで。

時々私が行くオイル屋さん。マッサージもメニューにあります。 今日はなんだかお店の雰囲気がピリピリしてるな〜と思っていたら 奥から店長さんが。 前から思っていたのだけれど、スタッフが生き生き仕事をしているときって、いつも 店長不在。 なんかよろし…

 お水

たくさん悩んで、試してみて、結局はこれに落ち着きました。 ブリタです。 友人からプレゼントしていただいたのをきっかけに。 どうもありがと〜う♪ ミネラルウォーターのミネラル分は人間は吸収出来ないなんて話を 聞いてしまい... しかもブリタさん、おい…

 apple ¥500

一個500円のりんご。 おいしいのは知ってる。 でも一瞬買いそうになった手を止めた。 なぜ買わなかったか、考えた。 正直、高いと思った。 でも。 cafe の偽物りんごジュースには¥700 出す私がいる。 矛盾、矛盾、矛盾。 これからは、偽物にお金を使うのは…

 お休みのお知らせ

来月、かなり遅い夏休みをいただいてもよろしいでしょうか(汗)? 10月11日〜17日 の約一週間 お休みをさせていただきます。 実家に少しの間帰って親孝行等をさせていただこうかと。 ご迷惑をおかけしてしまいます方々 申し訳ございません。(涙) 北海道の気を…

 be good cafe イベントにて

楽しかった〜♪ たくさんの方にヒーリングを体験いていただく事が出来ました。 みなさんありがとうございました。 そして、お時間が足りなくて、出来なかった方ごめんなさい。 改めてメールを送らせていただきたいと思っております。 始めは一人で行ったので…

 重いです

なんだか身体がだるく重いなと思ったら 明日は満月でしたか。 月に影響を受けやすいこの世の中の女性達の中にも きっと同じ様に感じている方がいることでしょう。 明日の午前11時に満月を迎えます。 宇宙、そして地球の平和を祈りましょう。 これ以上争いが…

 好転反応について

好転反応という言葉を知っていますか? ヒーリングクライシス、ともいいますね。 マッサージにもありますが、レイキにもあります。 現代霊気法の土居先生のお話。 泥濁りの川を綺麗な川の水に換えるとき、 新しい綺麗なお水を流すと、下に溜まっていた泥が …

 デトックス効果

今話題のデトックス。毒素排出ですね。 雑誌のコーナにいけば、デトックスの文字で埋め尽くされています。 世の中、そんなに毒素を溜めているのかどうかの疑問はさておき。 先日、美容ライターのお仕事をされているお客様がいらっしゃいまして、 soigner の …

 飲んでみました。

飲んでみましたよ〜48時間の発酵を終え、 液体を取り出し、一口(息は止めています。)ごくっ。 「感想」 匂いに慣れればいけそうな感じ、でしょうか、? 舌にぴりぴりした感じ、酸っぱい感じ 味は表現が難しいけれど。濃い味ではないことは確か。 匂いほど…

 リジューベラックというもの

ローフードでエナジーフードと呼ばれているリジューベラック。 何やら、健康はもちろんの事、美容にもよい。白髪なんかも黒髪に。 といわれたら試さずにはいられませんね。 いまのところ白髪は見えませんが、予防は大切でございます。 無農薬、無肥料の小麦…

 今月のイベントパート2

9月は、少し涼しくなってきたので、行動の時期ね。 と思っていましたらもう一つイベントに参加させていただける事に。 今月の18日の日曜日です。☆Be Good Cafe☆さんの主催する 「第一回 安心野菜サミット」 当日は、 河名秀郎さん(有限会社ナチュラル・ハー…

 先日のイベントにて

先日とてもうれしいことに、戸川昌子さんの「青い部屋」で行われたイベントによんでいただき レイキヒーリングをさせていただきました。 戸川さん、オーガナイザーさん、お友達、そして体験していただいたお客様ありがとうございました。 時間の関係で出来な…

 ホームページ

作成をしなければと思い立ち、PCに向かい text を開き見よう見まねで、html を組んでみた。なんかできそうな予感。 初めてにしては、本も見ないで良く出来たものだと 我ながら感心(?) でもタグの意味が分からない... やっぱりタグ辞典くらい買わないとか…

 新月

昨日は新月でしたね。 新月は浄化には最適な日。 心も身体も解放して、たまった感情のストレスや老廃物を流してしまうには最適。 月のリズムに従って、健康に幸せに。 私は夢の中で浄化がされていた模様。 正直、楽しい夢ではなかったですね〜 目覚めはどん…

 背中のニキビ

意外に気になる背中の様子。 自分では鏡越しにしか見ることの出来ない背中... 他人からは良く見えるようで... いろんな原因がありますね。 シャンプー、リンス、ボディソープ、等に含まれる化学物質系のもの 野菜不足、脂っぽいもの、ケーキやお菓子、加工食…

 9月??

先月末辺りからバタバタと少し忙しく過ごしていましたら、いつの間にか9月に入っていました。 朝や夜が涼しいな〜と肌では感じていましたが... 秋ですか〜いいですね。東京の暑さが苦手な私には又行動の季節ですね。 カレンダーを見ながらまた後戻りの日記…

 物件探し

といっても私のではなく、友人の物件探し。 東京2年目の彼女はきっとまだ右も左もよくわかっていないと... 見ていて危なっかしいので、知り合いの不動産屋さんに一緒に行ってみました。そして思い出します。初めて私も東京で物件探しをしたときがありました…

 人生の大先輩へのアチューンメント

本日のお客様は、私の両親と年が変わらない位の方へのアチューンメントでした。 お母様が霊気をやっていらしたとのこと。見よう見まねでやっていたということでしたので、 すでに回路はある程度開かれているとおもいます。 思い返せばこの方から5年前位に「…