2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

 株分け

大きくなり過ぎたアイビーをどうしたら良いものかと考えていたら、 今日いらしてくれた方が、「株分け」のお話をしてくれました。 大きくなり過ぎた所を切って、新芽をまた出す。 「すご〜い!!」(知らなかった私をお許し下さい〜笑) うちのかわいいアイ…

 執着心

今まで随分シンプルになってきたな〜と我ながら思っていましたが、 まだありました。私の捨てられない物への執着心。 はい、乗り物が好きなんです。 しかも自分で運転できるもの。 以前前世を見ていただいた時、馬に乗っている騎士が見えましたが、 「馬」が…

 夢から何を

また出ました! 何かのメッセージがありそうな?夢(笑) キーワードは、 「クンダリーニ、覚醒、タントラ、ハートチャクラ、ムックリ、鳥のさえずり、川のせせらぎ音、飛騨山脈、ネット」 う〜むむむむ??

 運命の分かれ道

目の前の選択をいかに選ぶかによって、その後の現実が変わってきます。 例えば電車。 「まもなくドアが閉まります〜」というアナウンスで 突然走り出す光景を良く見ます。 待っている現実は二通り。 焦って乗った電車は、何かのアクシデントで止まってしまっ…

 ちょっと真剣な話

っていつも私は真剣ですが...(笑) 先日、以前勤めていたサロンの後輩からTELがあった。 (だいたい困った時にかけてくる笑ぷぷぷ)今度はどんな困り事かと思ったら、 そのサロンのお客様に新興宗教に誘われたとの事。 う〜ん、そうきたか〜(汗) 実は以前…

 覚え書き

風水!といってもそんなに勉強をしていないのでごくわずかですが、朝は、寝ている間に自分からでた邪気(というかいらないもの) や部屋に溜まった気の流れをよくするために、 カーテンを開け日の光を入れて、窓を開けて換気。 枕は、お年寄りは西向き 早起…

 遭遇

今日は晴れましたね〜♪ 代官山で、交流会の打ち合わせの帰り道 梅の匂いに誘われて代官山の大きめな公園へ。 小春日和の中、ベンチに座って一時間程読書をする事にしました。 少しすると、何処から来たのかたくさんの子供に囲まれ たくさんの鳩に囲まれ落ち…

 向こうから

何かを求めて、さまよっている その「何か」に、早く気づくといいね そんな風に思う私がいる 新しい 物、人、物 その「何か」に出会えなくて 求めて求めて又1つ増えてゆく 大切なその「何か」は既にあなたの中にあるのに 心の声を聞いて いまあるものをあな…

 内面を知る

先日、オーラソーマのセッションをお仕事でされているお客様とのお話の中で、 「気づき」が生まれました。 「日本を知るという事は、自分の内面を知る」ということ。 海外にばかり目を向けて、日本を知らないというのは、 自分の内面を知らない、知ろうとし…

 鏡

人は自分の鏡。 どんな風に周りの人が写って見えますか? 他人に対してどんな感情を持ちますか? 「楽しい」「幸せ」「おもしろい」「好き」 「意地悪」「怖い」「つまらない」「嫌い」 自分を知る為に大切な事。

 免許の更新

あぶないあぶない忘れる所でした。(汗) 鮫洲の試験場に行きましたが、。。。 まぁ、接客業ではないから〜と思えばいいのですが、 お仕事柄なのでしょうか?。。。 「楽しい」という所ではないですね(笑)(そりゃそうよ〜) でもあえて、笑顔で「ありがと…

倍音♪

クリスタルボールを聴いた事はありますか?クリスタル(水晶)を粉末にして型に入れ4000度近い熱を加え、料理に使うボウルのような形に成型したものが半透明の器クリスタルボウルです。20年ほど前から演奏家やヒーラーが、楽器、ヒーリング・ツールとして使…

 ムックリ

最近、また音楽をやりたくなってきて、うずうずしています。 以前は jazz 等をLIVEで歌わせていただいてましたが、 最近は少し離れていました。 jazzももちろん良いのですが、倍音のある音作りがしたくなってきた♪ そこで、ディジュリドゥ関係を調べていまし…

 30代キャリアウーマン

電車の中刷り広告、「30代キャリアウーマン晩婚理由」 というのが目に入ってきた。(笑) 世の中に偶然はないですよね? だとしたらこれも世の中の必然な出来事。 でも考えなければいけないのは、その理由。 世の中でどんな役割があるのか?どんな位置にいる…

今日の身体年齢19才!!ついに10代☆

 京都ごはん

さて、旅先での友人とのお食事はどうしようかと考えていました。 と言っても外食では、肉魚卵などの動物性食品が入ってないものを探すのは至難の業。 でもですね、行く直前にHPを検索していたら意外にも簡単に、 見つけちゃいました。ヴィーガンカフェ。 今…

 芦屋での研修会

11,12日、芦屋での現代霊気法の研修会に参加してきました。 今回は私にとって復習会です。 京都に泊まりましたが、今回は鞍馬山に登らず次回に見送ることに。 (安いパックツアーを利用した為、時間が決められていたのです笑) 充実した二日間を過ごせた事に…

 Wのシンクロ

今週はシンクロ週間でしたっけ?(笑)続いています。 まずは龍のお話の続き。今日、東急ハンズにて、ボールペンを購入しました。 その際に、売り場の所で、試し書きをしていて、気づいた事。いつも試し書きをする時、決まって「Long」と書くのです。 どんな…

レイキについて「更新」

HP の更新がやっと終わりましたぁ☆。HTMLって目がしょぼぼぼんになります。(笑) 追加したのは、朝のメニューとレイキについての私なりの説明です。 ↓HPより■ レイキについてレイキとは、愛と調和の宇宙エネルギーであり、大正時代に臼井甕男(うすいみかお…

 ヘアーサロン

今日は素敵なヘアーサロンのご紹介をいたします。 ヒーリングとヘアーサロンの融合、皆さんの求めているものが見つかるかも♪。 とっても素敵なお店です。 ↓こちらがHPです。ぜひ遊びに行ってみて下さい。 下北沢:セレニーテ http://www.serenite-h.com/

 啓示?

啓示とまではいきませんが、(笑) 夢で見た事などを朝書き留める様にしています。 半分寝ぼけて書きますので、はっきり起きた時に いつもびっくりします。こんな夢みたの?って。 今日は 「国癖を甘んじて、変化を目指せ」 とメモに書いてありました。(自…

 白龍だった!?。

実は、今日来ていただいたお客様からとってもありがたいお話を頂きました。 その方はマッサージを通して、見えるそうです。(彼女も施術者) イメージだったり、前世だったり、チャネリングですね。 どうやら白いおっきい龍がいる、いやいらっしゃるようです…

 きっかけ

レイキを始めたきっかけは何ですか? と時々質問を頂きます。 私の場合は、マッサージから。 まだサロン勤めをしていた頃、一人のお客様に対し、 何人かのスタッフが同じメニューの施術をします。 どうも仕上がり、満足度がスタッフによって違いがでるな〜 …

初日の出早朝、3時30起床。友人達と初日の出、場所は、茅ヶ崎! 今日は、思いがけず、旧正月の明ける日に重なったようなので、初日の出なのです。 海は良いですね〜 太陽も雲の隙間から、綺麗に見れました。 皆さんも写真ですが、感じて下さい 朝日です、向…

営業時間の変更 soignerの営業時間が変わりました。朝 6:00 〜 夜 20:00 *完全ご予約制です。 詳しくはこちらまで☆ http://homepage.mac.com/soigner/morning.htmlメニューは、霊授、マッサージ、レイキヒーリング。 ご出勤前のやる気と気合いが入るようで…

 足の向き

寝ている時に、足の向きで歪みを確認する方法があります。 まず、仰向けになってください。 その時、足の親指はどの方向に向いていますか? 正しい方向は、まっすぐ前。脚の付け根から一直線に親指が来ていますか? 少しは広がっていても大丈夫。 でももし左…