2006-01-01から1年間の記事一覧

 移動です♪

このたび、なんだか自分の中に新しい自分が誕生したようで、 このブログを新しくする事にしました。笑アドレスはこちらです。http://d.hatena.ne.jp/Soigner/

 その後の出来事

前回の日記から、何か受け取れましたか?(笑) あれから興味深い事が多いです。 会ってお話しただけの友人がハートのチャクラのブロックが解け 幸福感が沸き上がってきたとのこと。 ただただ「うれしい」という気持ちがあふれて涙が出てきた。 そんな感動の…

 愛の波動、感じますか?

この世の中、この世界が、 この地球、宇宙が、 こんなにも創造力にあふれ、夢があって、愛に満ちあふれていた。 「So Wonderful !!」 この沸き上がる幸福感を早くみんなと分かち合いたい☆ そんな気持ちにさせてくれる、ジャスムヒーン。 今私の心は、愛でい…

 Effective & Enjoyable Evolution

「効果的で楽しい進化」 今日は、ジャスムヒーンさんのイブニングセミナーでした。 彼女は13年間、プラーナ(気)のみで生きています。 ジャスムヒーンさん、 「リヴィング オン ライト」の写真より美しく若返っていました。 彼女の場合、時間が戻っているよ…

満月の日の波動吸収

今日はさすがに凄い満月パワーですね〜。 交流会が終わってから、どんどん強くなっていき、 今日の朝ピークをむかえたような。 女性は特に月には影響されやすいですよね。 もちろん私もその中のひとり。 今までの統計の中からやっぱりそうか〜という今日の感…

 第一回Soignerレイキ交流会その2

これは、昨日の交流会でのスープの写真です。笑 紙コップや箸やスープカップは「エコ」ではありませんが、 スープ屋さん時代の思い出の品です。笑 これがなくなったら、「エコ」に乗り換えよっと。豆乳が苦手な方もいらっしゃったのですが、「これは食べられ…

 第一回 Soigner レイキ交流会   

本日は soigner 初めてのレイキ交流会でした。 みなさん、お疲れさまでした。そしてありがとうございました。 本当に楽しかったですね♪♪♪こんなに楽しい事は開催せずにはいられません!!笑 ですので毎月開催してゆきますね♪交流会の内容はこんな感じでした。 …

 タイミング

世の中の全ての出来事は絶妙なタイミングで出来ている。 そういいますね。偶然ではなく必然である。と。 その日は前々からの用事があって、向かっています。 電車が少し遅れる。 そして会場には遅刻寸前で最寄りの駅に着く。 ここまでは、その会場に間に合う…

12日は交流会がやってきます。 お昼ご飯にはおにぎり!自然栽培米です! そして、自然栽培のお野菜で作ったスープにしようと思います。 そういえば私、4年前? 移動販売の野菜スープ屋さんをやっていました。一人で。笑 車も安〜いの買って自分で改装して保…

 交流会のお昼ご飯

 結局はそうなのね。

今日は久々調子の出ない朝だな〜と感じ 空を見上げて、早朝海に向かおうかと思いつく。 しかし曇り空は私に気合いを与えてくれず、断念。 断念した事に残念がっているところへ また思いつきます。 前から行ってみたかった「逗子のヒーリングヒルYOYO」は!?…

 肌断食

みなさん、春ですね〜♪梅だわ〜と思っていたらあっと間に桜の季節がくるんでしょうね。 季節の変わりめはお肌の事も考えてあげないといけないですね。 花粉や乾燥などもお肌にとってはあまりありがたくないですね(汗) 私は時々、夜お風呂で顔を洗ってから…

 セージとミネラルで浄化

映画に誘っていただいた時の事。 場所は渋谷、地下の映画館。 時間は2時間強 映画の内容もさることながら、見ている最中に頭が重くなってきた。 頭にレイキをしながら見ていました。(笑) そして、外に出て、無性にペペロンチーノが食べたくなった。(笑)…

 マスター認定日

今日はお二人目のマスター認定日。 どんなことでもそうですが、 「教える」という事は、私にとっても、大きな「学び」です。 レイキはレベルが上がってゆくとそのエネルギーも変わってきますね。 自分自身の中でもそう感じますが、 皆さんを見ていてもその違…

 株分け

大きくなり過ぎたアイビーをどうしたら良いものかと考えていたら、 今日いらしてくれた方が、「株分け」のお話をしてくれました。 大きくなり過ぎた所を切って、新芽をまた出す。 「すご〜い!!」(知らなかった私をお許し下さい〜笑) うちのかわいいアイ…

 執着心

今まで随分シンプルになってきたな〜と我ながら思っていましたが、 まだありました。私の捨てられない物への執着心。 はい、乗り物が好きなんです。 しかも自分で運転できるもの。 以前前世を見ていただいた時、馬に乗っている騎士が見えましたが、 「馬」が…

 夢から何を

また出ました! 何かのメッセージがありそうな?夢(笑) キーワードは、 「クンダリーニ、覚醒、タントラ、ハートチャクラ、ムックリ、鳥のさえずり、川のせせらぎ音、飛騨山脈、ネット」 う〜むむむむ??

 運命の分かれ道

目の前の選択をいかに選ぶかによって、その後の現実が変わってきます。 例えば電車。 「まもなくドアが閉まります〜」というアナウンスで 突然走り出す光景を良く見ます。 待っている現実は二通り。 焦って乗った電車は、何かのアクシデントで止まってしまっ…

 ちょっと真剣な話

っていつも私は真剣ですが...(笑) 先日、以前勤めていたサロンの後輩からTELがあった。 (だいたい困った時にかけてくる笑ぷぷぷ)今度はどんな困り事かと思ったら、 そのサロンのお客様に新興宗教に誘われたとの事。 う〜ん、そうきたか〜(汗) 実は以前…

 覚え書き

風水!といってもそんなに勉強をしていないのでごくわずかですが、朝は、寝ている間に自分からでた邪気(というかいらないもの) や部屋に溜まった気の流れをよくするために、 カーテンを開け日の光を入れて、窓を開けて換気。 枕は、お年寄りは西向き 早起…

 遭遇

今日は晴れましたね〜♪ 代官山で、交流会の打ち合わせの帰り道 梅の匂いに誘われて代官山の大きめな公園へ。 小春日和の中、ベンチに座って一時間程読書をする事にしました。 少しすると、何処から来たのかたくさんの子供に囲まれ たくさんの鳩に囲まれ落ち…

 向こうから

何かを求めて、さまよっている その「何か」に、早く気づくといいね そんな風に思う私がいる 新しい 物、人、物 その「何か」に出会えなくて 求めて求めて又1つ増えてゆく 大切なその「何か」は既にあなたの中にあるのに 心の声を聞いて いまあるものをあな…

 内面を知る

先日、オーラソーマのセッションをお仕事でされているお客様とのお話の中で、 「気づき」が生まれました。 「日本を知るという事は、自分の内面を知る」ということ。 海外にばかり目を向けて、日本を知らないというのは、 自分の内面を知らない、知ろうとし…

 鏡

人は自分の鏡。 どんな風に周りの人が写って見えますか? 他人に対してどんな感情を持ちますか? 「楽しい」「幸せ」「おもしろい」「好き」 「意地悪」「怖い」「つまらない」「嫌い」 自分を知る為に大切な事。

 免許の更新

あぶないあぶない忘れる所でした。(汗) 鮫洲の試験場に行きましたが、。。。 まぁ、接客業ではないから〜と思えばいいのですが、 お仕事柄なのでしょうか?。。。 「楽しい」という所ではないですね(笑)(そりゃそうよ〜) でもあえて、笑顔で「ありがと…

倍音♪

クリスタルボールを聴いた事はありますか?クリスタル(水晶)を粉末にして型に入れ4000度近い熱を加え、料理に使うボウルのような形に成型したものが半透明の器クリスタルボウルです。20年ほど前から演奏家やヒーラーが、楽器、ヒーリング・ツールとして使…

 ムックリ

最近、また音楽をやりたくなってきて、うずうずしています。 以前は jazz 等をLIVEで歌わせていただいてましたが、 最近は少し離れていました。 jazzももちろん良いのですが、倍音のある音作りがしたくなってきた♪ そこで、ディジュリドゥ関係を調べていまし…

 30代キャリアウーマン

電車の中刷り広告、「30代キャリアウーマン晩婚理由」 というのが目に入ってきた。(笑) 世の中に偶然はないですよね? だとしたらこれも世の中の必然な出来事。 でも考えなければいけないのは、その理由。 世の中でどんな役割があるのか?どんな位置にいる…

今日の身体年齢19才!!ついに10代☆

 京都ごはん

さて、旅先での友人とのお食事はどうしようかと考えていました。 と言っても外食では、肉魚卵などの動物性食品が入ってないものを探すのは至難の業。 でもですね、行く直前にHPを検索していたら意外にも簡単に、 見つけちゃいました。ヴィーガンカフェ。 今…