ニキビだって私達の為に働いている。

二十歳を過ぎたら、ニキビっていわない?吹き出物?
いえいえ大人のニキビでいいでしょう。


二十代後半、三十代、特に働き盛りのキャリアウーマンに多い
大人のニキビ。
悩みで一番多く聞くのは、顎ですね。


顎は男性ホルモンが支配しています。
ストレスが発生すると、「それに負けるものか〜」
と男性ホルモンを分泌させます。
でもそれは、私達を守るため。


ニキビだったり、人によっては、濃いひげだったり。
いずれも私達に与えてくれているサイン。
「頑張りすぎないで〜」「もっとゆっくり〜」「仕事より身体を優先して〜」「もっと私(自身)を愛して〜」。。。等と訴えています。


私達が健康でいられるよう、いらないものをニキビとして出してくれています。
そんなニキビに感謝をしてみましょう。
「私の為に働いてくれてありがとう。」
細胞はちゃんとあなたの声を聞いています。
「もう大丈夫、もう役目は終わった。」そういって消えてゆくでしょう。


ニキビがニキビである事に感謝をして。
私が私でいられる事に感謝をして。


身体の不調は何らかのサインです。
身体は気まぐれに、意味も無く不調や病気になったりはしません。
サインを受け取ったら、そこから何を学ぶべきか考えなければいけません。
自分自身が生まれ変わるチャンスです。
ね☆。