筋肉の維持

ソワニエのマッサージメニューに、骨格矯正があります。
筋肉と骨格を正しい位置にもってゆくことによって、
身体に正しい位置を認識させ維持してゆくのが目的です。


「歪み」は悪者扱いされていますが、もともと身体は歪む様に出来ています。
手を上げたり、腰を曲げたり出来るのは、骨格、筋肉が歪まないと出来ない行為。
問題なのは、歪んだまま定着してしまう事。


では「自分で、正しい位置に戻しましょう。」
いえいえ、正しい位置を忘れてしまってる事がほとんどですね。(汗)
「はいっ!お尻の筋肉を正しい位置(ヒップアップの位置)に戻してくださいっ。」
と言われても多分どこに力を入れたら良いの?、正しい位置って?
と頭も身体も困惑してしまうでしょう。。。


そこで、マッサージをしてゆきながら正しい位置を身体と頭で覚えて行きます。
もともとあるべき場所に戻るのですから、身体は喜びます。


覚えてしまえば、もう人の手は借りずに自分で出来ます。
私も意識を筋肉にもっていき、「きゅ〜」って力を入れると、自分でもとの位置に戻ってゆきます。
覚えてしまうと、ヒップもバストも自由自在(UP!UP!)です♪


心と身体が1つになる。という事は、こんなにも便利なんです。