2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

 引っ越し80%完了

やっと、この日が来ました!! 引っ越しで〜す。 あ、暑いです引っ越し前に断食したから午前中は力がでませんでした〜(考えよ〜う) 午後になってすんごい日差しの下、重いベッドやら何やら運びましたので、汗あせ汗〜 夕方友人が茅ヶ崎から駆けつけてくれて…

 ファースティング(断食)

今日は胃腸を休めるために一日断食をすることにしたので、朝からレモン入りのミネラルウォーター。 2リットルは軽くこえたような。身体の調子はとてもよいよい。 しか〜し、多分1ヶ月振り位にTVをつけてみたら、 今まで食に対する欲求はなかったのに、マッ…

 ただいま〜

25日の夜中に戻りました!! 二泊三日の神戸、京都の旅。 旅の目的は現代レイキマスターになるため、そしてレイキ発祥の地 京都、鞍馬山に登る為。 本当久しぶりに実家以外に、関東を出ました。 今日は台風ですので、電気が止まらないうちに 旅の出来事をブロ…

 鞍馬山 由岐神社

聞くところによると「今TVで「義経」をタッキーがやっているので鞍馬山も混んでるかもね。」 って、ちょっと安心してました。 初めてのところだし、下調べもしてなかったから迷うかも... 人がいた方が安心だわ。って。 でも現実は週の初めの月曜日。 正直、…

 御神木

昔は怖くて近づけなかった、神社や御神木などなど... なんかもわ〜っとするようななんだかわからない何か。 今も怖くないかと言われるとちょっと汗あせ... でも今まではこういった写真をとりたいとも思わなかったが いろいろ撮ってるわたし。 何か変わったの…

 頂上で〜す。

ひ〜ふ〜汗だくになりながら着いた頂上は最高でした〜。 おばあちゃま方も仲良くお弁当を広げていました。 この写真ではどうも爽快感は伝わらないかもしれませんが 鞍馬山の頂上はものすごい気持ちよかった。 心が洗われるとは、この事ね〜 ついつい長居をし…

  これですね〜?

もちろん、真ん中に立ってみました。

 これより奥の院

って言われても...足がすくみます。 一人で登りたいとは思いましたが、鞍馬山を甘く見ていたようです。 どうして誰もいないの〜? でも頑張って進みました〜

 木の根道

この先の奥へ進みます。

 貴船神社、到着!!

木の根道の後、ひたすら山を下るわけですが、 足がガクガクでした〜。 臼井先生の様に転んで足を怪我するべきなのか... なんて真剣に考えてしまいました。(笑) 貴船についてやっと人に出会えました。正直、無事に山を下る事に必死で、何か瞑想でも... なん…

 一休み

マイナスイオンで〜す。 みなさまの元にも届きます様に〜

{旅} 京都市内に移動

山を下りて足はガクガクでしたが、帰りの新幹線は夜9時。 京都市内を10年ぶり位に散策です。 途中頑張っている学生に出会う。 石垣撤去反対!! で、石垣の上にcafeを作っていました。 お〜熱いね〜 なんてのんきにしてたら 自分に事件です!!

京都といえば清水寺でしょう〜なんて外国人みたいな事を思って バスに乗ったら小銭が無かったので運転手さんに 「バスカードいただけますか?」ときいてみる。 5千円札を出したらものすごい不機嫌そうに 「つりはないから」おわり。 ひ、ひどいそんな言い方…

 おばあちゃま、ありがとう。

 清水寺

案の定、日本人はほとんどいませんでした。

 歩きすぎだってば〜

もうかなり疲れもピークですが、かなりナチュラルハイです。 祇園、二条城、歩く歩く。足が止まりません。 写真の先斗町の川床はお一人様はご遠慮下さいみたいな雰囲気でしたので、遠慮しました。(汗) カップルがいい感じで和んでいます。 夕暮れ時に近く…

 パワーアップ

歩き疲れてほげほげ〜(笑)ってなってたら四条大橋からジャジーなmusic!! いいね〜いいね〜ってよく見たらドラムが男の子!! す、すご〜い taiga という名のミュージシャン。 ありがと〜う。おかげで私もまたパワーアップです。 横浜に来るみたいだから行っ…

 ラストはココで。

旅の終わりは、町家のカフェ。 一度行ってみたかったのです。古い町家を改装して作ったカフェやギャラリー等が あるって何年か前に雑誌で読んだ事があったから。 改装とか好きなんでよね〜新しい物より古い物をどう生かすか。それにつきます。 日本の新しい…

 気づいたら!!

一ヶ月近く私はブログを書いてない?? いくら時間の流れが速くなっているからといっても 早すぎやしませんか?? 振り返ってみると、私にとって新しい事が盛りだくさんで、ゆっくりpcに向かう時間を持てなかったのでしょうか。すみません...言い訳でござい…