水は答えを知っている

水は答えを知っている―その結晶にこめられたメッセージ

この本は、結晶の変化を写真で紹介したものです。
1.たとえば、『ありがとう』という言葉を書いた紙を水にみせます。
2.たとえば、『ばかやろう』という言葉を書いた紙を水にみせます。
変化がちゃんとあります。


1は綺麗な結晶を描いているのに対して、2は醜く変形しています。


私達が発する言葉にも書いた紙にも「波動」がちゃんとあり、コトダマとも言われます。
そして私達の身体は80%位が水で出来ていますね。
今年は風水の方もコトダマを重要視しましょうと言っていたそうです。

嫌な事があっても、発想の転換で、ポジティブな言葉に置き換えましょう。
レイキのレベル3を受けた友人(昔は自他ともに認めるネガティブさん笑)が、
発した素晴らしい言葉に私は感動しました。


新宿にて、見渡す限り人人人、ジャンクフードの山々。
行きたい所がない。
前なら『これだから、新宿は嫌になる』といっていたでしょう。


それが、
「新宿もこれからなんだね。」って。
私は目から鱗が落ちそうでした。(笑)
これが発想の転換、意識レベルが高くなっている証拠ですね。
勉強になります。ありがとう。


う〜ん、本当に素晴らしい。