2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

 宇宙めいた一人ごと

早いな〜 そう思っている方がほとんどでしょうか? スマトラ沖地震の時に地球の自転が早まったとはいえ、 太陽が活動期に入っているとはいえ、 今年は私の中では大きく、早く、変化した1年で、 あと一ヶ月、多分もっと大きく早く変化して行くのでは?という…

 リンパマッサージ

寒くなってきました。 血行も悪くなりがちですね(涙)老廃物も溜まりやすくなってきています。 その日の疲れやむくみは、溜まる前にその日のうちに解消しましょう。 お湯につかるか、忙しくて無理〜っていう時は、せめて足湯をを〜 泡のぶくぶくするのもい…

 スプラウト

最近の私の食事の大部分を占めているのがローフード。 ローフードは、”生”のローです。 フルーツと野菜が主なのですが、これにハマっています。 豆苗。 静岡にある村上農園さんが作っているもの。 農薬は使っていないと、書いてありました。肥料は...調べて…

 エネルギー伝授

レイキのエネルギーはティーチャーやマスター、師範と呼ばれる資格のある人が エネルギーを伝授する事によって、相手の方がその日からレイキを使えるようになります。 レベルが1〜4まであり、まずはレベル1から。 エネルギーを感じ、ヒーリング方法、自己…

 セラピストの食事と、心のケア

セラピストに関わらず、マッサージ師、ヒーラー、エステティシャンなど、 お客様の心や身体に関する仕事をしている方々は特に、責任がある。と私は考えます。 私達、施術者側の自身のケアがいかに出来ているかによってお客様への満足度は大きく変わるでしょ…

 歪みチェック

チェック項目を簡単に書き出してみました。 1.普段、脚を組む。 2.両方の脚を同じように組むことはできない。 3.バックはいつも同じ方(肩)で持つ。 4.スカートがはいているとまわってしまう。 5.シャツの片方が下がる。 6.お腹がぽっこりしている。 7.肩や首…

 買うべきか、買わぬべきか。

今日は久々に昼間時間が空きましたので、吉祥寺までお散歩。 天気はよいけれど寒いな〜と思っていたら、とあるショップでものすごく素敵なマフラーを見つけた。 ほっ欲しいっ!! 店員さんが来ました。 私「この素材は...」と質問をしましたら、「アクリルとウ…

 アーユルヴェーダの朝は早い

今日は勤労感謝の日。 とっても良く晴れていますね。 さてさて今日は久々早朝からヨガをしてすっきりしたところで、 お掃除。お掃除 日本には「早起きは三文の得」 というのがありますが、yogaの国インドにも アーユルヴェーダの中にこんな考えがあります。 …

 お肉を食べない理由

北海道育ちですから、幼少の頃などはジンギスカン大好きでした。 今は、お肉コーナーに用事がなくなってしまった。 お肉を食べない理由は、第一に身体が欲しないから。 その一言につきますが、コワイというのもありますね。 実際、余る程のお肉はどこからき…

 出来た!!

やっと出来ました。soigner のHP!! HTMLって頭がぼぉ〜ってなります。毎回塩風呂無しでは続けられないこ作業... どんどん身体にマイナスエネルギーが溜まってくるような感じです。 電磁波ですね〜。 「水は答えを知っている」の水に電磁波をあてた結晶が頭を…

 髪を石鹸で洗う

半信半疑でしたが、オイル石鹸で髪を洗ってみました。 いつもの様に、しっかり頭皮マッサージを兼ねて、お湯で髪と頭皮を念入りに洗い、 さぁ、石鹸です。精油入りなのでとっても良い香り。 泡もたちます。 お湯でその石鹸を流したら、か、髪に指が通らない!…

 乾燥の季節

やってきました。木枯らしが吹くこの季節は乾燥ですね。 みなさま、くれぐれもお顔の洗い過ぎにはお気を付け下さいませ。 洗い過ぎは、お顔に必要な保湿の(脂も水分)も奪ってしまいます。 洗った後は、たっぷりの水分を補給をしてからオイルなどで、水分が…

早朝の満月

今朝5時に、とある夢を見て、パチっと目が覚めました。 まだ外は暗いのですが、なんだか明るいような?? もしかして!! と窓を思いっきり開けたら『どぉ〜ん!!』っと、ぴっかぴかの満月。 電気を消して窓をいっぱい開けて、布団にくるまりながらしばらく眺…

 年齢と身長

「年齢を重ねると背が縮む」という言葉を時々耳にします。 原因の一つがここにあります。 骨格の歪みです。 上から、首、肩の猫背そのまま下へ行くと、お腹がぽっこり。 そして、骨盤が広がり、O脚へと。 想像すると、身長が縮むのが分かりますか?横に広が…

 秋の高尾山

秋の高尾山はどんな感じかな〜と、ふらっと電車に乗って行ってみましたら、 それはそれは多くの人でした。 全く自分のペースでは歩けないくらいの人、人、人。お祭りもやっていたようでした。 とりあえずお蕎麦でも? と思いおそば屋さんを覗いて見ましたら…

 癒しフェア2006

出展が決まりました〜。 12月の10,11日。東京ビックサイトです。 土日ですので、お休みの方はぜひぜひ遊びにきて下さい。癒しフェア2006 http://www.a-advice.com/index.html凄い大きなイベントになりそうですね〜 いまからわくわくです。 一緒に楽しんで癒…

麻について。

麻について知りたくなりました?『ヘンプ 55』http://www.hemp-revo.net/index.html