語源

ベジタリアン」と聞くと、お肉を食べず、野菜しか食べない
菜食主義者。と連想しがちですが、
ベジタリアンの語源は、野菜のベジタブルではないのですね。

始まりはイギリス、ラテン語からきています。
活気づける、活発、力強い、成長するなどの言葉が変化していったようです。
「健康で生き生きとして力強い人」という意味になります。

確かに今の食生活になってからは、こんなにも疲れにくく健康です。
何より頭が常に冴えている事が嬉しい☆

そして、魚、卵、牛乳をとらない人をビーガン
取る人をラクト・オボ・ベジタリアンというそうです。

海外のミュージシャンにはベジタリアンが多いですね。
マドンナ、ポールマッカートニー、トム・ヨーク、ジョンレノン …
日本人では、坂本龍一宮沢賢治
やはり世界的なアーティストは違いますね☆
ひらめき(降りてくるというか)が多くなるのでしょうね☆


そういえば、レイキを始めたばかリの頃、ローフードのお料理教室に参加しました。
その時先生が、「ヒーラーさんだったら本当にお勧めするぅ☆」
っておっしゃっていた事を思い出しました。
その時は、「わぉ☆そうなんだ〜」位にしか思っていなかったけれど、
今はお肉をやめてよかった〜ってしみじみ思います。☆

はじめてみようローフード生活

はじめてみようローフード生活