2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

 食べるもの

スーパーに行っても信用出来るお野菜があまり売っていません。 生で食べるお野菜が増えたので、やはりその質にはこだわり始めます。 有機野菜って書かれていても、あやしいと感じてしまう今日このごろ。 一部の農薬は使っても良しとされているし。 北海道産…

 経過、その後

タイトルを増やしてみました。「ローフード」 先月位から食生活をローフード寄りにしています。 始めは予想どおり。来ました、ヒーリングクライシス。 私の場合は便秘です。エネマをお勧めしていただきましたが、勇気がいります。 なので、自然の流れに任せ…

 本気登山ですか?

鞍馬山に登ってからというもの、山の空気、霊気が恋しくなり 休みの日は出来るだけ都会から離れる事に。 今日は友人二人を誘って神奈川の大山に行ってみた。 といっても前の日の晩、三人で会っていて話の流れ、勢いです。(笑) 前はケーブルカーを降りた所…

 夜中の襲来

夜中かゆみで目が覚めた。昨日日光に当たりすぎたかしら?ダニさん?なんだろう? 寝ぼけまなこで時計を見たら3:35 am. な〜んだまだ朝じゃないわと思いまた寝た。 次の瞬間、ぶ〜んぶ〜んって!! あっ蚊だ!! まずいっ私は自称「蚊アレルギー」 東京の蚊とは…

 来た!! ウォーターサーバー

夏になり汗っかきの私はこの季節お水が欠かせません。 何本購入してもすぐになくなってしまうし、ペットボトルの山に悩まされ ついにウォーターサーバーを頼みました。 友人が紹介してくれた会社から。 この写真のはチャカッリお試しで free なんです。 いつ…

 ああ、勘違い

夜中でしたが、てくてく歩いておりました。 電柱の明かりに一匹の蝉が光に突進して行く様をみて、 「何を求めているのだろう〜羽が折れちゃうよ」 って眺めていました。 ふと、その蝉は電柱に止まりました。 何蝉?目を凝らしてみてみたら、 ご、ゴキやん〜!…

 上がっては落ちて、落ちては上がる...

最近は良い調子だ〜と思っていても不意に落ちることもある。 たくさん考えて、行動して、そしてまた上がってゆく。 その繰り返し。 人生とは毎日日々の繰り返し。 今日だけは、 怒るな、心配すな、感謝して、業をはけめ、人に親切に。 毎日の繰り返しが人生…

 農薬栽培?有機栽培?自然栽培?

「あなたならどれをとる?」 そういわれたら間違いなく私は、自然栽培です。 世の中、オーガニック(有機)ブームですが、 ひねくれ者?の私は、ブームになるとまず疑います。 「やっぱり食事はオーガニックよね〜」 そこで私は、質問です。 「オーガニック…

 ローフードを少しずつ

ローフードとは、英語で書くと Raw Food 直訳すると、「生の食べ物」ですね。 食事を生でいただく。(お肉魚は、食べる食べない分かれますが) 火を通さない事によって、食べ物の「そのまま」を身体に入れる事が出来ます。 例えば、ビタミン、ミネラル、食物…

 衝撃隠せず...

この間中学時代の同級生のお家で衝撃の事実を知りました。 知らなかった私たちがおばかなのか、能天気なのか... 彼女の旦那様は関西より下の出身の方。 彼女が旦那様のご実家に帰るたびに 彼のお父様が、士農工商...のお話をするそうです。 そこまでは私もお…

 足の向き

突然ですが、仰向けに寝たとき、両足の向きはどうですか? 正しい位置は、まっすぐ親指はそろって上を向いています。 両足の向きがバラバラだったり、親指が外向きにねてしまっていたら 骨盤や、ももの筋肉等が開きぎみもしくは歪んでいるかもしれないです。…

 食事の実験 試してみたらっ(涙)

ローフードに出会ってある程度実践していたら身体が調子が良かった。 でも女子だしホルモンバランス、月の満ち欠け、など影響するものも多いし... どこまで本物かしら?ということで、試してみました。 さあ、実験です。 日曜の夕食 焼き肉(ホルモン、鳥)…

 神奈川県の山

ものすご〜く久々にビートルサマを動かしました。 オイルがほとんど入ってなかった...ごめんなさいい〜 メンテナンス後、ちらっと神奈川の大山までドライブ。 エアコン壊れてるから暑いっ幌を開けたらたぶん丸こげっ 汗を流しながらのドライブ。 ついたら大…

 新しい場所で。

今日も暑い中お客様ありがとうございました。 新しい場所での初のお仕事は、レイキのセッション。 そして、やっぱりこの仕事は楽しいな〜としみじみ。 みんながいきいきと、元気で幸せになれますように。 さぁて、新しい場所でのお仕事。 私も楽しくがんばる…

 あ、暑いって...

8月入って、急に蝉が鳴き出しました? 蝉の地上の命は一週間。はかない... って、切なくなっているわけではなく暑いの。暑いんですっ。 道産子soignerにとって東京の夏はまるで生き地獄、いや言葉が悪いので訂正。まるで灼熱熱風サウナ。 引っ越しのこまか…

 伝授(アチューンメント)

エネルギー伝授(アチューンメント)によりレイキの流れる回路を開通し、 自他へのヒーリングが可能になります。 ラジオのチューンニングがその局の電波をひろうように レイキの波動をひろえるようにします。 レベル1(初伝) レイキ・エネルギーを受け取る…

 レイキって?

とっても簡単に言いますと、ハンドヒーリング、お手当て療法です。 お腹が痛いな〜って感じたら自然に手はお腹にいきますよね おかあさんが子供に「痛いの痛いの飛んでけ〜」って優しく撫でてくれた、その行為そのものです。 人間が生まれ持った素晴らしい力…