2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

 ウエストのくびれ

毎日暑いですね。 梅雨はどこへ?今年は水は足りるのだろうか? お肌の露出度。上がっています。 ローウエストから見えるお肌も気になる季節。 夏は水着だってある。 やっぱり出るところでていて、締まっているところは締まっていないと ハリがないですよね…

 大人のにきび(下あご)

にきびっていったら怒られるぅ〜 こわいこわい大人のにきび、吹き出物? 大人のニキビは自分を知る良いバロメーターでもあります。 どの辺りにできているか、どんな色形をしているか。 最近よく相談されるのは、下あご辺りのもの。 聞けばやはり忙しい等のス…

 見つけた! 安心して使える洗濯洗剤

調べてみたら、もうちゃんとあるじゃな〜い。 お化粧品等は決めたけど、探していたのは洗濯洗剤。 ベルギー産です。 やっぱりヨーロッパは環境に対してもとても進んでいますね。 石油系だと、排水から流れて土に残って土壌汚染してしまうけれど、(というこ…

 う〜むだまされた気分?

この写真。見えにくいのですが、以前お家で使っていたボディークリーム。 うたい文句は、「優れた保湿力のオート麦配合」 ちょっと気になって、成分を全て調べてみたら 内容成分のほとんどが、石油から出来ていた。(涙) 赤く印を付けたところがそうです。 …

 soigner menu

■ ボディマネージメント body management ■ 全身の骨格矯正マッサージ。リンパドレナージュ、もみだし等、 組み合わせはその時々のお身体に応じて必要なマッサージを取り入れて行きましょう。 骨格、筋肉の歪みを正す事により、肩こり、o.x 脚、骨盤の広がり…

 おはようございます。

喜ぶべきことかは、まだ謎ですが、ただいま am 4:34。朝日と共に起きました。今日も曇っています。しかし、驚き。私は今修行僧でしょうか??夜に生きる女。だったはず。人間、変わろうと思えば変われるものなんですね〜夜中の方がナイスにアイディアや…

  あっそれがあったじゃない!!

午前中、お客様とお茶をした帰りに渋谷に寄りました。 エスカレーターを降りると、山の手線のホームでうずくまる女性がっ!! 近づき声をかけてみた。 「大丈夫ですか?」 大丈夫じゃないからうずくまっているのは分かったけど 他に気の利く言葉が見あたらなか…

恵比寿にカッコウ??

レイキを始めてからというもの朝の目覚めが良い。 もちろん必然的に寝るのも早いが... その変わりようには、私の両親もびっくり。 朝目覚めて座禅&合掌で呼吸法など これ私の最近の定番 そして、頭をからにしてたら昨日のお客様の電話の内容を思い出した。 …

 夜にきた一本のTEL

携帯がなりました。 半分寝ていたのですが、見ると 本日マッサージを終えて帰られたお客様からでした。 どうしたのだろう? 「こんばんはっ!! すみません夜にっ!!」 すごい興奮状態。気分の上下は見せない方なのに、どうしたことかと思い聞いてみると 「仕事…

 yoga 教室

今日はいつも私に素晴らしい情報をもってきてくれる友人のデザイナー、天音 結(あまね)さん に連れられ yoga を朝からしてきました。 彼女はとってもステキな絵も描きます。 yogaもさることながら又素晴らしいものに出会うことができました。 世界的なメイ…

 レイキの回路が開きました!!

今日は念願のレイキのアチューメントをしてきました。 これからもレイキの素晴らしさ、人間の持つ自然治癒力の素晴らしさを伝え続けていきます。 全てに感謝して。 そして、さっそく本日お客様にボディマッサージ with レイキとでもいいましょうか、 トリー…

お初@スピリチュアルコンベンション

行ってまいりました。 横浜で開催されたすぴこん。 何でも一度自分の目で確かめないと気がすまない私。 月風さんにも会えました。思っていたとおり優しさがにじみ出ていました。 たくさん人がいましたが、一目で分かりましたよ〜なんだか、決められたスペー…

ゴキさまと、気づき...

ありえないタイトルで申し訳ないです。 しかし、先日の出来事で、ゴキさまに気づきをいただきました。(かなり大げさですが...) とある、友人宅に遊びに行った時のこと。 友人がトイレに行った瞬間私の目の前に入ったのは、巨大ゴキ!! ひぃ〜!!どうしょうど…

街を歩いていて

そう、街を歩いていて思うことがあります。 歩き方1つでその人が見えてくる。 性格、習慣その他もろもろ... もったいないな...と思うこともしばしば。プラスアルファ、男子も女子も歩きたばこはアウトです。(><) ポイ捨てももってのほか。 かわいいペッ…