満天の星空


というタイトルではありますが、今日は久々にまとまった雨が降りましたね。
気温も上がって雪崩が起きてしまった地域もあるようですね。。。
シドニーでは44度になったりと、近頃の気候にも毎日驚かされます。
世の中には偶然はないと言われます。すべてが必然と考えたとき、
最近の異常気象などを皆さんはどう考えますか?



今日は満月でしたね。(それが書きたかったこと笑)
私は昨日のお昼に白い満月をビルの隙間から見ることが出来ました。



月や満月を見ると思い出します。
小さい頃に連れていってもらったキャンプ場。



北海道の最北端
夜空に北極星を中心とした星の渦
天然のプラネタリウム


上ではなく真正面でした。手に取れそうとは、まさにこの事。
あんな星空はあれ以来見ていないな〜
そうだレイキの遠隔を使って今一度あの場所であの感動を!
あえて使わなくても忘れるようなものではないけれど(笑)