2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

 下北沢・大麻堂

最近、麻が大好きです。(これだと、普通。) 最近、大麻が大好きです。(これだと、捕まります。) でも結局は同じ物です。 今日は麻の無地Tシャツを買いにきました。 仕事の時にいいかな〜って。 大麻は今オーガニック商品として、とても注目をあびていま…

 新刊

現代霊気法の代表、土居 裕先生の新刊が出ました! 早速、買いに行ってみま〜す。 霊気について、とっても分かりやすく書かれていますので,初めて読まれる方にもお勧めです。 ぜひ機会がありましたら読んでみてください。

 ナチュラルハーモニーの自然栽培 part.2

どうして肥料をあげなくても野菜が育つの? 野山の木や草が肥料をあげなくても育つ様に、本来土は肥料がなくても 植物を育てる仕組みと力を持っています。その自然がすでに持っている 仕組みを利用して、その力を引き出すだけなのです。 肥料をあげるよりあ…

 ナチュラルハーモニーの自然栽培

自然栽培ってなぁ〜に? 自然栽培とは、人の手で養分を与えずに、土本来の力だけで野菜や果物を育てる究極の自然農法です。 自然=土が本来持っている力を発揮出来る様に手助けを脚をし、 野菜が気持ちよく実をつけられる様に、心を込めて手入れをしてあげる…

 私の餌

すごいタイトルを付けてみました。 とあるお店でお買い物。 かごの中身は、 ばなな、リンゴ、なし、キューイ、キャベツにレタス、人参、キューリなどなど と私の主食です。 その中に友人が入れたおにぎりが一つ入っていました。 その中身を見つめて一言。 「…

 ソイラテ

そういえばこの間スタバのソイラテを久々に飲みました。 あれ〜何か味が違うな〜と思い 昔スタバでバイトをしていた時の現役パートナーの友人に聞いてみると 豆乳が変わっていました。 わお。味がこんなにもわかるとは我ながらびっくり。 そして又とあるお店…

 すぐれもの

この体重計は、香取慎吾君がCMしていたもの。『スキャンっ』て。 これ、体内年齢なるものが計れます。 私?いいでしょうか?ぷち披露。 じゃ〜ん!! 23歳。 目指せ十代 !! それはいくら何でも無理でしょうか(汗) でももう少し運動を取り入れてみる事にしま…

 怖いのは?

体脂肪怖いのは、動脈硬化、関節症、高脂血症、糖尿病等があります。健康と美容に大敵な体脂肪 食生活と少しの運動で減らす事が出来ます。もし数値が高かったら、甘いものアルコールを少し控えてみましょうね。

 体脂肪について

「体脂肪」という言葉。耳にするとおもいますが、その正体をご存知ですか? 体脂肪は「貯蔵脂肪」「組織脂肪」「肝臓脂肪」と大きく3つに分けられます。 1。貯蔵脂肪は、皮膚のすぐ下にある「皮下脂肪」や内蔵周りにある「内蔵脂肪」のこと。 2。組織脂肪…

 ターンオーバーとは。

ターンオーバーとは、 表皮の最下層にある基底層で生まれた細胞が上に押し上げられ 角質細胞となり、アカとして表皮からはがれ落ちるまでのサイクルの事。 正常な周期は、約28日間。 お肌のしみくすみ等はこの周期が長くなってしまい、 お肌にず〜っと留まっ…

 邪気を運ばない?

時々聞きます。 「邪気をもらっちゃった...」 こう考えます。 邪気はもらうものではない。と。 ヒーリングを相手にした後で、何かしら具合が悪くなり気分や体調が優れない。 そんな事もあるでしょう。 でもそれは相手の邪気をもらったのではなく 自身の中に…

 食事と身体

食事はその人の体を作ります。 そして、その人の心も作ります。 食べたものはそのまま私達の身体を創ります。 日々どのような物を食べていますか? 食物に感謝をしていますか? その食物が私達と同じ様に地球上に生まれ育って 食卓に並ぶまでの経過を考えて…

 開始一ヶ月

今日、痩身のプロジェクトは一ヶ月経ったところです。 きました!! マイナス4,2キロ!! 食生活もだいぶお野菜を取り入れられる様になり 聞くと苦痛はなく体調もかなり良いとの事。 栄養不足が引き起こす過食や、お菓子インスタント食品摂取。 食事ノートをみる…

 帰ってきました。

長らくお休みをいただきました。ありがとうございます。 本日からsoignerは通常営業です。 東京ですね〜。 そしてまたこの場所で、お客様に日々お会い出来る事、 とってもうれしいです。感謝いたします。

 両親へのアチューンメント

さて、今回の帰郷の一番の目的は私の両親へのアチューンメント。 祖父が来ていましたので、一人ずつ。 レベル1です。初めて触れるレイキというもの。 自身が初めてレベル1をアチューンメントしていただいた時の事を思い出します。 親が子供に教える。のは…

 同級生

久々に高校時代の同級生達と集まってご飯(一部飲み?)を食べました。 あれから十数年。それぞれ生活や世界は違うものの 「みんな変わってないよね〜」とわきあいあい♪ 結婚して子供もいて(していないのは私だけですが〜) 私は東京で仕事が楽しくてうれしいし…

 京都へ

行きたいですね〜。そろそろ紅葉ですものね。 もちろん鞍馬山にも登ります。 秋の京都は人もやはりすごいかな(汗) この写真奥にUFOが写っているのみえますか?(笑)えっ??

 鞍馬寺

シイボル3を使って今一度鞍馬寺へトリップ。 そのような使い方もできます。(笑) 旅行にわざわざ行かなくてもどこへでも行った感は ある程度感じ取れるはず。 素晴らしい人間業。うんうん。

 どっちが檻の中

後ろの方であまりの人の多さにか、 『どっちが檻の中かわからないね』との声 確かに見方によっては自分が檻の中で、 見張られているようにもみえるかも?

 旭山動物園パート2

お休み中のしろくまくん。 連日来園人数を増やし続けるここ旭山動物園の動物達も たくさんの人間のエネルギーに参ってきてはいないかしら? でも動物園としては大成功だし、正直かわいいし、おもしろいです。 そして、ちょっぴり罪悪感も感じます。 一度は行…

 旭山動物園

自転車でいきました。 天気も良いので思いっきり空気を吸いたいわ〜って。 この写真は自転車を運転しながらとりました。 そして発見しました。 歩道の段差が多すぎです。 何回お尻をあげて運転したことか。 バリアフリーにはほど遠い... いたいいたい〜

 帰郷

久々の帰郷です。 北海道は食べるものもさることながら、空気がおいしい。 深呼吸をしたくなりますね。 今回の帰郷の目的は、両親にレイキのヒーリングとアチューンメントをすること。 遠隔だけではやはり足りない事もあります。 意識改革も含めて直接レイキ…

 江田まで。

母が北海道から来ていまして。 特に行きたい場所は無いというので、江田までランチを食べに行きました。 飲みたかった無肥料無農薬栽培のりんごジュースも飲めました〜。 おいしいぃ〜 写真は焼き野菜。その前にでた生野菜のサラダもお野菜の味が濃くて感動…

 BMI理想は?

BMI 。最近は健康的な理想体重の出し方は、BMIになってきました。 BMI とは、肥満度を計る国際的な指数です。 医学的にもっとも病気が少ない数値として 22 を『標準』とし、 日本では、18,5 未満なら『痩せている』 25 以上を『肥満』としています。 では、…

 食事のルール

私が、食事の指導をさせていただくときのいくつかのルールがあります。 ルール等というと難しく感じてしまうかもしれませんが、 慣れればとっても簡単なことです。 まず基本は良く噛むこと。 私たちの体が一番エネルギーを使うのが消化、排泄です。 良く噛ま…

 新月から満月にかけて

新月が終わり満月にかけては、身体は吸収に入ります。 ビタミン、ミネラル等の栄養はとっても良いのですが、 太りやすい時期でもあります。 むくみやすかったり、食べ過ぎ飲み過ぎには注意しましょうね。 心に栄養を。と考えて、 お肌ケアをしてみたり、読書…

 知っていますか?

有機栽培は巷を騒がせていますが、実はそれが最高のお野菜では 無い事を知っていますか? 自然栽培とは、農薬はもちろんの事、肥料もあげません。 だからといって、放置ではないですよ。 そのお仕事は、地球との対話ができないととっても難しいと思います。 …

忘れていた!!

なんだか、頭の中がすっきりしない。もやもやしているな〜っと感じていました。 う〜んう〜ん。 考えていても理由が分からないので、掃除をしてみる事に。 ものは、無いつもりでも紙ものが増えています。 書類、DM、雑誌や本、アイディアメモ... あれもこれ…

肉食とは?

江原さんのスピリチュアルお祓いブック、なるものによると、 ツイてる人とツイてない人の違いは何? の問いの答えに肉食を減らしましょうとあった。 やはりそうですか。 お野菜は直感力を増してくれますので、目の前のチャンスを逃す事はなくなるのでしょう…

 ロングドライブ

久々にロングドライブしてしまいました。 友人二人を道連れで。 お昼の2時に出て、西伊豆方面へ。 海と太陽での浄化が必要だったのです。(笑) 夕日だ〜!!!って調子の乗って出発してしまいました。 沼津で降りまして、土肥方面へ。 なんとか夕日に間に合いま…