2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

 炭水化物と毛穴やシワ。その関係

そこまで炭水化物を虐めなくてもいいじゃないか! とお叱りを受けそうですが、最後にもう一つ。お肌との関係。炭水化物を摂取すると、体の中で糖に変わることはお話しましたが、 糖化は、お肌でもおきるのです。 それは、お肌のコラーゲン(タンパク質)を傷…

炭水化物の食べ方

炭水化物をとるなと言われると、余計に食べたくなる。 大丈夫。取り方さえ少し気をつければ良いとおもいます。 でも、白いご飯にパンはよろしくないので、控えめに...パスタは私も良く食べますよ。 オリーブオイルと食物繊維を一緒にとることをお勧めします…

  炭水化物は好きですか?

みなさん炭水化物は好きですか? マッサージをしていて肌に触れるとだいたい分かるものです。 食事の大半が炭水化物だと、張っているというか堅い感じがあります。 逆にあまりとっていない方は、柔らかい感じです。どちらが痩せやすいか。というと、やはり柔…

満月 吸収とダイエット

そろそろ満月。 月のリズムによると、満月の日は太りやすいそうです。 身体が吸収力を増してゆくみたい。そして、満月から新月までの間は、浄化や解毒作用が強くなります。 そう、だからこの時期を目安にダイエットを始めるのも成功の第一歩。 お肌のお手入…

  セルライトレベル

セルライトレベルの話が出ましたが、 0〜5までを説明いたします。0:セルライトが全くない状態 1:強く力を入れてひねると、ほんの少しぷよぷよ固まりがみえる状態 2:軽くひねると、ぼこぼこ見える状態 3:ぎゅっと力を入れるとその場所にでこぼこが…

 セルライトに効くぅ

これが、21日に発売されました、 weledaのホワイトバーチオイル(セルライト撃退オイル!) 28日間塗っただけでも セルライトレベル5から レベル3.5まで下がるようです。 それにマッサージを加えたら... キャーなんてステキなのでしょう。さっそく私もト…

 土曜の3講座

土曜は久々朝から忙しい日でした。 3つの講座を渡り歩き都内をうろうろ 範囲は狭いのに地下鉄の乗り換えがスムーズじゃない3カ所でした。1:weledaの新作にともない ドイツから博士が来日していたので、その方のお話とセルライト対策講座。 21日発売のセ…

 鬱かもしれない...

そう言って私に助けを求めにきてくれた旧友 (本人は助けてとは言ってないが...) どうやら働き過ぎ?人間関係に疲れたなどなど話を聞く私。 でも地元から力を振り絞ってここまで辿り着いたことを讃えその力があればなんとかなるよ〜 なんて彼女の姿をみると…

女性ホルモン&骨盤の歪み

ストレスで、ホルモンバランスが乱れる。 とはありますが、 実は骨盤の歪みによってもホルモンバランスは乱れるのです。女性ホルモンには、2つの種類があります。 エストロゲン(卵胞ホルモン)と、 プロゲステロン(黄体ホルモン)です。 この2つがバラン…

 エストロゲンの分泌が減ると?

生理不順、自律神経の乱れ、そして骨密度の低下悪玉コレステロールの増加 コラーゲンの生成の減少、それは肌への影響も大きい若年性更年期障害 若年性痴呆症世にも恐ろしい例をあげてしまいました。 年齢に関わらず健康で綺麗でいたいですね〜

 桜

みごとに桜は満開になりましたね。 お天気にも恵まれ 今日は私も桜のトンネルを抜けに行ってきました。 やはり私の携帯のカメラは、写りが悪いようです。 デジカメ持って行けば良かった〜良いものを見て感じて 私のアドレナリンも放出されたかな。実地医家の…

骨格矯正マッサージとバストアップ

最近バストの位置が下がった気がする。 そんな声を多く聞きます。私はまず、バストを支えている筋肉を見ます。その筋肉は主に僧帽筋(そうぼうきん)、胸筋(きょうきん)になります。僧帽筋(そうぼうきん)は、首から肩にかけての筋肉 最近は知らず知らずに猫…

 これが気の力

さすが 美輪さん。(美輪明宏) この間とあるTVを見ていたら この方はやはり素晴らしいと感じるひと場面 美輪さんの持つ気のパワーが、人々を癒していました。歌声は15万人に一人の癒しの声 美輪さんの持つ気のパワーは全くの乱れも無いとのこと。そこで現れ…

  サンスベリア効果 

日本名はトラの尾。 原産地はアフリカや南アジアの乾燥地帯見た目はかわいいとは決して言いがたいのですが。 プラスイオンに満ちた生活から救ってくれるのです。 しかも育て方も意外に簡単でマイナスイオンを出してくれるなんてマイナスイオンは血液の浄化作…