例題:マイクロウェーブ

波動について、私たちの生活の中にある物で、
わかりやすい説明はないかな〜と考えていたところ、
こんな例を思いつきましたが、どうでしょう?



「私たち人間は、宇宙と共振共鳴することによって、
健康で安らかな人生を歩めます。」
「共振共鳴」できれば、恨み憎しみ悲しみ怒りのない
感謝や愛や優しさであふれた世界が自分のまわりに溢れだします。



もしかすると、そうは言ってもなかなか想像が難しいかもしれないな〜
そう感じ、思いついたのが、マイクロウェーブ、(電子レンジ)(笑)
例えば、この世界が電子レンジの中だったとしたら。
電磁波のお話はよく耳にしますよね、
電子レンジの前に立っていちゃダメって。



もしこの世の中が、電子レンジの中だったら、
想像してみてください。
一人でその中に生きていたとしても、疲れた、辛い、痛い、苦しい。
その中に世界が存在していたら、限られた空間(地球)の中で、
我先に、ここが私の土地!疲れているし辛いから、奪い、憎しみ
悲しみ、呪いあうでしょう。
それは狭さだけの問題ではなくて、電子レンジという
自分とは違った波動の中で生きているから。



でももう少し考えてみてください。
例えば、私達が電子レンジの中の電磁波と呼ばれる波動と
同じ波動を持って生活をしていたら?
自分自身が電子レンジの波動と共振共鳴することによって、
問題は何も起きないでしょう。



それどころか、他の人と助け合って、物を温めたり
何かを作ったり出来るはずですね
お互いを尊重しあい、感謝と愛に満ちあふれた
世界になると私は思います。


例は極端だし、電子レンジは身体にも良くないけれども、
共振共鳴とは、そんな感じ。
余計難しい??(汗)


もし、最近辛い、悲しい、苦しい。
そんな風に感じていたら、宇宙と共振共鳴出来ていない、
と考えても間違いではないでしょう。



私たち人間も、本来苦しい、悲しい、怒るなど
そのような感情とは無縁なんです。


「人生なんてそんな甘くない。」
そう私たちに植え付けた思想はどこからきたのか。。。
考えてみてもいい頃なのではないでしょうか。


宇宙と共振共鳴する方法。
霊気はたくさんのヒントを与えてくれました。
感謝☆