知っていますか?

有機栽培は巷を騒がせていますが、実はそれが最高のお野菜では
無い事を知っていますか?
自然栽培とは、農薬はもちろんの事、肥料もあげません。
だからといって、放置ではないですよ。
そのお仕事は、地球との対話ができないととっても難しいと思います。
野や山に自生するお野菜たちは、肥料も農薬も必要としていません。
地球の循環の中で力強く生きています。
人間はそのお野菜を大量生産するために農薬や肥料を使ってきました。
でもその陰ではスーパー等でも余ってしまい大量に捨てられている現実があります。
お野菜だって頑張って生きてる。
無惨に捨てられる事を決して望んではいないと思います。
私たちは食物に感謝する事を忘れてしまったのでしょうか?
本来、日本人はとっても霊性の高い人種です。
わび、さび。これも日本独特。
思い出して〜っ

有機栽培の有機肥料の中には、堆肥が含まれる事があります。
堆肥とは、牛さん豚さん鳥さんのう○ちですね。
ほとんどが輸入です。
多くの家畜として飼われている動物達の現状は、
抗生物質ホルモン剤、...
人間より遥かに薬づけです。
そのような肥料で育ったお野菜はどうですか???
そして肥料は与えすぎると発がん性物質に変わる事も分かっています。
有機栽培といっても使っても良い農薬もありますのでご注意。
 日本の規制は甘いのです。


でも。スーパーには有機栽培すら置いてなかったりします。
まず自然栽培を推奨する前にそこからなのでしょうか?
消費者一人一人が変われば、世の中も変わります。
みんな、もっと感じよう。考えよう。