セラピストの食事と、心のケア

セラピストに関わらず、マッサージ師、ヒーラー、エステティシャンなど、
お客様の心や身体に関する仕事をしている方々は特に、責任がある。と私は考えます。



私達、施術者側の自身のケアがいかに出来ているかによってお客様への満足度は大きく変わるでしょう。
これは、食事に関わらず生活習慣や、心にも当てはまりますが。



例えばタバコはもってのほか、コンビニ食や暴飲暴食、
施術者の食事や心持ちは、そのままダイレクトにお客様へ入っていきます。
恨みや怒りの気持ちを常に抱えている施術者に、お客様がケアをしてもらいたいとは思わないですよね。
例え表向き笑顔で綺麗でいてもお客様には伝わってしまいます。



「いつもお客様には、満足をして笑顔になっていただきたい。」
そう真剣に考えている施術者は、きっと自分を大切にしているし、ある意味修行も欠かさないと思います。



施術中、お客様と私のオーラは交差し、行ったり来たりします。
常に自身が浄化を心がけ、クリーンな状態を保ち
その力でお客様を浄化させていただき、更なる向上を一緒に目指したいと、
そう思っています。