買うべきか、買わぬべきか。

今日は久々に昼間時間が空きましたので、吉祥寺までお散歩。
天気はよいけれど寒いな〜と思っていたら、とあるショップでものすごく素敵なマフラーを見つけた。
ほっ欲しいっ!!
店員さんが来ました。
私「この素材は...」と質問をしましたら、「アクリルとウールですね。」と。


迷った〜久々こんなに迷ったことは無かった〜
アクリル...アクリル...アクリル...
私は肌は強い方なので、かぶれを心配しているのではなく、
アクリル素材はどんなに素敵でもきっと、身体が心地よさを感じられなくなって
そのマフラーはしなくなるだろう。という未来像が見えたから。
せっかくなら長く大切に、愛用したいですよね。


見た目で判断してはいけないのだ。うんうん
そうやって今までどれだけの洋服を買っては無駄にしてきたのか。
という自問自答から迷いがでたわけです。


で。迷いの結果は、やめました。
解決策は、友人のデザイナー天音結さんにお願いして、
同じデザインで、良い素材で作ってもらうことに。
麻とか〜オーガニックコットンとか〜なんて夢は膨らみます。
天音さんに感謝。ありがとう。


その後オイル屋さんのスタッフの方々にも癒されちゃいました。
なんだか今日も良い日だな〜
ありがとう。