ムックリ

最近、また音楽をやりたくなってきて、うずうずしています。
以前は jazz 等をLIVEで歌わせていただいてましたが、
最近は少し離れていました。


jazzももちろん良いのですが、倍音のある音作りがしたくなってきた♪
そこで、ディジュリドゥ関係を調べていましたが、
忘れてはならない、私は北海道出身。
アイヌ民族の楽器、ムックリ!これは500円!
ほ、欲しい♪
びぃょ〜ん♪びぃよ〜ん♪ってやりたいんです。(笑)


北海道出身なのに、私達は全くと言っていい程、何も知らないです。
これはひどい現実ですね。。。
これから、音楽を通してたくさん知る事が増えそうです。

びぃょ〜ん♪びぃよ〜ん♪聴いてみます?(笑)
http://www.culta.com/japan/japan/ainu.html