覚え書き

風水!といってもそんなに勉強をしていないのでごくわずかですが、

朝は、寝ている間に自分からでた邪気(というかいらないもの)
や部屋に溜まった気の流れをよくするために、
カーテンを開け日の光を入れて、窓を開けて換気。


枕は、お年寄りは西向き
早起きしたい人は東向き
金運仕事運上げたいなら北向き
南はあまり良くないようです。


掃除は、した人に福がきます。
自分が汚していなくても掃除を率先してすると、ちゃんと自分に返ってきます。
水場(キッチンお風呂洗面台)は常に綺麗に。
洗面台の状態は、自分のお顔の状態と同じと聞きました。


冷蔵庫の上に電子レンジは置かない。(私はレンジはもっていないけれど笑)
ワンルームなどで玄関と部屋にドアが無い場合は、布か何かで仕切る。
玄関に動く物を置かない。(自転車、スキーなど)どうしても置く場合は、布で覆う。


寝場所の頭の近くにTVやPCを置かない。
観葉植物があると良い。


お風呂は夜必ずはいる。(これは風水だったかな??)
う〜んあと何があったかな〜?