タイミング

世の中の全ての出来事は絶妙なタイミングで出来ている。
そういいますね。偶然ではなく必然である。と。


その日は前々からの用事があって、向かっています。
電車が少し遅れる。
そして会場には遅刻寸前で最寄りの駅に着く。
ここまでは、その会場に間に合う時間。


そこへ久しく会っていない友人に会う。
感動の再会を果たしていたら、もう遅刻です。


選択は二つ。
1、遅刻して行くか、
2、友人と楽しくお話を続けるか。
友人も連れて行くか(三択?)笑


こんな時、どちらを選びますか?
どのタイミングも変えられそうで、変えられない。
大切なのは臨機応変な思考


そんな時私は、楽しそうな用事を優先します。笑(もちろん誰にも迷惑をかけないのなら)
タイミングというのを考えてみると、おもしろいな〜とつくづく思います。
その後の現実が変わってしまう可能性もあるし。


結局その日は、1でも2でも3でもなく
友人と二時間かけて海に行く事に。そうしたらまた新たな出会いが海で待っていた。
やっぱり楽しいと思える事を優先にしていると、楽しさが楽しさを連れて来てくれる。
これも波動の法則
時には、それが仕事に繋がったりもします。


利益不利益を先に考えずに、楽しいと思える事に行動を起こしましょう♪
かけがえの無い人に出会える可能性は山ほどありますよ♪