肌断食


みなさん、春ですね〜♪梅だわ〜と思っていたらあっと間に桜の季節がくるんでしょうね。
季節の変わりめはお肌の事も考えてあげないといけないですね。
花粉や乾燥などもお肌にとってはあまりありがたくないですね(汗)


私は時々、夜お風呂で顔を洗ってから何もつけないで寝ます。
お肌も甘やかすといけませんね(笑)
お化粧品に頼るのではなく、肌本来の力を呼び覚ましましょう♪


これは身体の自己治癒力と同じ。
薬に頼りすぎると、身体本来の力を甘やかしてしまいますね。
身体は本来の力を発揮したいはず。
お肌も同じです。


そして本来の力を発揮し始めた頃に、アーモンドオイルなどを塗ると
吸収力も高まっているので、お肌もウキウキです。


みなさんもたまにお肌の断食をしてみて下さい。
自分の肌の状態も確認出来ます。
お肌が荒れて乾燥していると、何もつけないでいると脂が浮いてきます。
それは、脂分を自ら満たそうという自己治癒力の現れ。
お肌が整ってくると、何もつけなくても脂は浮いてきません。


忘れてならないのは、界面活性剤などを含んだクレンジングや洗顔料を使わない事。
肌に必要な脂分まで根こそぎ持っていきますから(涙)
根こそぎ持っていかれたら、どんな高い化粧水を使っても満足は出来ないですよね。
界面活性剤は、シャンプーや歯磨き粉にも入っています。
成分はキッチン用洗剤と同じ物。
私はそんなのは嫌です。。。(涙)
ぜひそうでは無い物を選んでくださいね☆


お肌も大切♪大切♪