レイキって?

とっても簡単に言いますと、ハンドヒーリング、お手当て療法です。
お腹が痛いな〜って感じたら自然に手はお腹にいきますよね
おかあさんが子供に「痛いの痛いの飛んでけ〜」って優しく撫でてくれた、その行為そのものです。
人間が生まれ持った素晴らしい力、パワーなのです。
レイキはそのパワーを更に強く暖かくしたもの。
そしてそのパワーの源は宇宙から来ています。
「すべての存在の根源である宇宙エネルギー」
宇宙に存在する地球の生き物である私達人間の生まれ持った素晴らしい力です。
レイキは、reikiと表される事も多く欧米では広く一般家庭に浸透しています。
1980年代後半日本でも静かに広まり始めましたが、実は発祥は日本なのです。
大正時代に臼井甕男(みかお)先生が宇宙の霊気に基づいて心身を健全にする法と
して、再発見されたのです。
文明がこんなに発展するまではそのパワーを人間は普通に使っていたのでしょう。
忘れ去られた人間の本来持つ力を臼井先生は再発見されました。
現代の漢字でレイキは、「霊気」と書きます。
そして霊気は宗教ではありません。
誰でもエネルギー等の伝授(アチューンメント)自他共に癒すことができます。
 
一家に一冊「家庭の医学」= 一家に一人(自分) = 心身健康
これは決して大袈裟ではないですね。
今時代、ストレスで溢れた荒れた世の中だからこそ急ぐ必要があると思う、
みんなでレイキが使える様になってきちんと実践していたら平和になるよな〜
と、私は信じていたりします。