物件探し


といっても私のではなく、友人の物件探し。
東京2年目の彼女はきっとまだ右も左もよくわかっていないと...
見ていて危なっかしいので、知り合いの不動産屋さんに一緒に行ってみました。

そして思い出します。初めて私も東京で物件探しをしたときがありました。
本当に右も左もわからず。
安い順に探して池袋のとある不動産。対応は最悪...(当時のお話)
今ならどの街に住みたいか便利かなど、ある程度わかりますが
知らないとは無謀?冒険的?当時を思い返しまあ、よく今の私があるものだと、自分でも感心してしまいます。
初めの2年間は辛かった〜(涙)それなりに頑張っていたけれど。
そんなこんなで、今の私があるわけでどれもこれも無駄な事は無いのでしょうが
もう少し平安な人生でも良いのでは?と思う事もしばしば...
いや、でもこれが私の人生です。

物件探しの話から大きく逸れました。笑


今日という日を繰り返してそれが私の人生になります。


人生とは今日一日。