好転反応について


好転反応という言葉を知っていますか?
ヒーリングクライシス、ともいいますね。
マッサージにもありますが、レイキにもあります。
現代霊気法の土居先生のお話。
泥濁りの川を綺麗な川の水に換えるとき、
新しい綺麗なお水を流すと、下に溜まっていた泥が
いったん、どぉ〜と舞い上がりすごく濁ります。
そして、泥は流れてゆき残るのは、綺麗なお水です。
人間の身体や精神の好転反応を泥濁りの川に例えたお話です。
なるほど〜と、私もこのお話を使わせていただいております。

アチューンメントをさせていただいていて思う事は、
本当に人それぞれで出方が違うな〜という事。
内側にある物がいったん外に出てくるので、
だるいな〜とか、泣いちゃったりとか(人それぞれ。無い方ももちろん居ますよ。)
でもそんなとき誰を頼るでもなく、もうすでに自分がヒーラーですから、
自分で癒す事ができる。
なんて頼もしい見方でしょう。


レイキの良い所は、まずは自分から元気で健康そして、幸せになって
そのお裾分けが出来るという事。
元気な人には、元気な人や物ががやってくる。
幸せな人には、更なる幸せな人や物がやってくる。
宇宙の法則ですね。
類は友を呼ぶって昔からいいます。
自分の周りを見渡すと、今の自分も見えてきますね。