卵が...


この前、不思議な気持ちになりました。
友人にランチに誘っていただき、そしてそこで、サラダランチを頼みました。


出て来たサラダの上には、マヨネーズであえたゆで卵がたっぷりのっていました。



ここまでは普通。
ほんの数ヶ月前までは普通に食べていた卵さん(しかも結構好きだった)、しかし
身体が必要では無いというので、最近は存在すら忘れていました。


出てきたその卵に手が行かないのです。
下の生野菜が食べたいのだけれど、卵がかかっていない場所がない。


でも食べてみました。
「普通においしい。」


でも感じてみました。
「食べたくはない。」


これが、5感と、6感の違いだ!と急に発見したような気分になり、友人と二人考え深げに頷いたのでした。


5感は今まで食べ慣れてきた味を覚えているし、食べればおいしいと感じる。
6感はその卵の本質(波動)を感じとり、必要ないと感じる。
きっとその卵は、乱生産(?)されたものだったのでしょう。


ものすごく不思議で興味深い体験でした。
そしてやはり、私は本質を選ぼうと思います。