全ては必然な事


偶然のような出来事を見過ごすのではなく、
それを必然と考えることが日常となった今日この頃。

なぜ今私はここに居るのか。
どんな意味があるのか。
突然の出会いも必然。

今日本屋での出来事。
気やレイキ、オーラ等々についての本のコーナーで立ち読みをしていた時
とあるお客さんが店員さんと、オーラの本を探しに来た。
しかし二人ともどんな本を選んだら良いのか分からないらしい。
なぜか私は彼女が探している本がこれだ。と本能的?直感的?にわかった。
しかもその本は、私の目の前にあった。
〜知らない人だし...たまたまここに居ただけだし...変な人と思われるよな...恥ずかしいよな〜
なんて考えが一瞬浮かんだかと思いきや
身体が勝手にその本を手に取り
「これをどうぞ」
なんて言いながら彼女に手渡してた。

彼女はどんな本を読んだら良いか分からずにいたらしい。
とっても喜んでくれた。
私もとっても気分がよかった。
その場で、しばらくオーラや気についてお話をした。

そして考えた。
私は彼女に何かを伝える為にここに居たのだろう
彼女は私にその何かを聞きに来たのだろう、と。

私も彼女もその場所で何かを得ることが出来たようです。

そう、今この瞬間だってちゃんと意味がある。
そうやって大事に生きてゆく事って、
なんだか素晴らしい。