明日への活力!


お疲れさまでした。
ご本人様の了承を得て、本日のトリートメント内容を公開いたします。
お身体の状態は、10日前に比べるとだいぶ滞りが減っていました。
聞くと、この10日間ほぼ毎日排便もあったとの事。今までは悪い時は一週間出ない時もあったというから、それだけでも大きな変化ですね。わたしも驚きです。おなか周りもすっきりしていました。一回でここまで顕著に変化が現れると私のやる気もヒートアップしてきますが、冷静に。冷静に。
私がいつもお勧めするお水も毎日飲んでいただいたようで、本当にありがとうございます。これも彼女の意識の変化と努力の結果でございます。おかげで私もうれしいとは、なんて素敵なことなのでしょう!ありがとうございます。
そうそう、腰あたりのお肌のカサカサもすべすべしていました。

アーユルヴェーダでは、『健康と若さの維持』に最も必要なのは、適度な運動とオイルマッサージと言われてますよね。
5千年も前からそのような事を言っているインドの方には本当に頭が上がりませんね。東洋医学よりも古いなんて...
まだまだ日本では、アンチエイジング=オイルマッサージというのは浸透してませんが...
本当、早く気づいた者勝ちですね。時間は止まってくれませんからね〜こわいこわい
さて、
まずは、発汗作用や殺菌効果もあるバスミルクを入れたフットバスに約15分ほど浸かっていただきました。
時間が終わる頃にはお顔もほんのりピンク色に。
そして本日は、m.y 様のお気に入りのアルニカオイルで足裏からマッサージを始めます。痛いのはいつも決まって胃の辺りの場所ですね。お仕事ではかなり人間関係で苦労をしているようです。上司と後輩の板挟みだそうで...本当に優しい方なんです。
なんとかして差し上げたい!そう思ってしまうのは、私はどうもおせっかい体質なようです。
実際には私が上司と後輩に掛け合うのではなく、今受けているストレスをやわらかくする方法ですが。m.y 様は私のおせっかいを理解していただけたかしら...明日から少しでも心が軽くなる事を願っております。m.y 様ならきっと大丈夫ですよ。
今日はボディコースでしたので、時間は2時間強。m.y 様の一番気にされている下半身と、疲れの溜まった腰、背中、首を重点的にトリートメントしていきます。
おしり。気になりますよね?横広がりになった筋肉を正しい位置に戻しましょう。筋肉も骨格も正しい位置に戻れば身体も喜びます。その結果がこのぷりぷりのhip up!です。太腿もおしりより横に張りでてるのを少しずつ戻してゆきましょう。等々...
そんな間も私はm.y 様との気の流れに意識を集中して適度な強さのオイルトリートメントに徹します。私も真剣勝負です。

約2時間の真剣勝負を終え、ハーブティーをお飲みになられているm.y 様は邪気が抜けたようなとても穏やかなお顔をしていらっしゃいました。気分はとてもすっきりしているとのことです。輝きすら感じます。これをオーラというのでしょうね。
明日への活力を得たようです。この瞬間がm.y 様の喜びでもあり私の喜びでもあります。

誰かに必要とされるということは自身の存在価値を認められる瞬間でもあります。
そして更に結果を出し認めていただけるということは、私の自信と更なる向上につながってゆきます。

m.y 様 本日はお疲れさまでした。そして、ありがとうございました。
私も明日への活力を得ましたよ〜!