エコプロダクツ


午前中、ぽっかり時間が空きまして、行ってきました「エコプロダクツ」。
HIMALAYAN MATERIALさんのhempのお財布をゲットしちゃいました〜。


私個人としては、大企業のブースよりもNPOの方々や、個人でやっていらっしゃる方々のブースの方が
エコに対する熱意を感じました。
多くの大企業さんは、「エコエコ」といいつつ物や増やし、結局資源の無駄遣いをして、
「そして、行き着く所は??」と訪ねたくなる感じの所が多かったな〜残念。


もっとシンプルにいきたいですね。


そういえば、牛肉輸入再開って...
本当に食べたいのですか?


N.Y出身のお客様が、「大統領が変わるまでアメリカには里帰りしない!」っておっしゃっていました。
素敵なお言葉です。と思いました。(笑)